忍者ブログ
自主規制なし
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっぱ電話代しゃれんなんねえ、って思って、そして友人がスカイプどうのこうのって言っていることを思い出しました。  なんかただで電話できるらしい。  しかし、マイク付ヘッドフォンとかめんどくせーわ、と思っていたのですが、  あ、そーいや、俺マイクもヘッドフォンもあるわ、と気づきました。  けど、なんかややこしいんですね、これが。  スカイプ登録したけど、友人が今卒論書いてるので無理。  別の友人を当たると、メッセンジャーはやっているとのこと。  で、アップデートとかようわからんことを友人の知識を借りてなんとか終了。  電話していると、友人の彼女いたんで、質問攻めにして、盛り上がったwww

拍手[0回]

PR
〈人間関係に恵まれていないのかもしれない〉

私は人間関係に恵まれている部分は凄く恵まれていると思います。
が、敵も沢山いますwwwほんまに多いww

大学少し歩くだけで天敵発見とかザラにあります。

そういう時はガン飛ばして威圧してしまう時もあります。

最近はもう止めましたが。なんかもう面倒だし、虫。


ゼミとかもそうだし、サークルもそうだし、まあ、一部の人間が嫌だから、サークルも行きたくなるわけで。
同回生同士は別に問題ないし、二つ下以上の回生も問題ないんですけどねえ。

どーにも、一個下の回生がねえ……。

元部長もそういや結構怒ってたなあww


ちゅーわけで、最近は別のサークルにお邪魔してますよw

結構enjoyしとります。

んで、かつての心の傷も癒え、さて、そろそろ恋愛でもしたいな、と思い始めた今日この頃(なのか?)

正確にいうと、今年の初めくらいからですけど、どーにもねえ。

七月五日まで司法書士の勉強していて、十二時間拘束されていたわけで

作りたくても作れない。

んで、今になっても、ゼミも小集団もサークルも行かないor所属してないだわで、全然関わりがぬぁい。

でも、どーにかこーにか、某女子と接点持ったわけですよ。

けど、これがまた、あの激苦のヤンデレ系統の正当種だったわけwww

心なしか顔まで似ている。

でも。

俺も成長したんだ、ネガティブシンキングで押し切る新人だって退治してやろうじゃないの

と思っていたら、むしろ返り討ちに遭いました。shit

つくづく思うよ、ほんま。

俺の周りでは事件がたえねーなー、って。

司法書士やっている間も、UJ氏の元彼騒動とかあって、相談乗りまくって、時間さいちゃったし。

でも、今回はまだ心の傷は大したことねえです。


とっとと、別の恋をしたいですね。
もうネガティブ系じゃなくて、ポジティブ系の娘でヨロシク!

拍手[0回]

 プラララァ

去年の冬は落選し、惜敗を覚えたまかです。こんばんは。

でも、今年は受かりました。
んで、今年の頒布物のお知らせを致します。

新刊
短編
内容は以下の通り
短編(いずれも通俗ユーモアミステリ)→ガシャポン彼女・レンタル身分屋
ショートショート(皮肉の効いたもん)→流行追い・妖精缶
イラスト担当:あるしな
という欲張りスタイルの本一冊と

短編:歳分かれの国
内容としてはほんわかな児童文学。
イラスト担当:CATSTHEMOKE
の二冊が新刊です。

キャッツやあるしなのイラストはHPで一部が見れるので拝見してみてはどーでしょうか。
http://2minutesblend.web.fc2.com/illust.html



ところで、最近同窓会の幹事をする羽目に。しかし、なっかなか集まらんし、文句ばっか垂れる糞どもの集まりでございます。

ま、僕は融通の効かない幹事なので、先輩だろうがなんだろうが、ぼこぼこにDISってしまうという悪癖が。

うーん、でも、まあ、いっかー。そんな感じ。

拍手[0回]

 まず、個人的に重要な話から。アンチ粒高が禁止になってしまったので、アンチ粒をお手製で作らねばならなくなり、一日水に浸し、一日天日干し実行。

しかしやや粘着が残る。で、結局二週間くらい外気に晒し続けたら(風雨にもw)、アンチ完成!

バンブーカールはカールをアンチにしただけなので、私はカールを外気に晒してみました。まあ、予想外の変化といえば、粒自体がカチカチになったことくらいか? しかし、バンブーも粒硬かったしいいや。

というわけだ、K西。お前にフルセットで負けたんは、あん時の粒高は値段は高いけど、性能はファックなやつやったわけや。次は余裕勝ちやから。あ、後、はよ紹介文書けw

さて、私の所属する塾のバイトの皆様は大変いい方が多い。仲がいいんですね。あ、でも、昔はもっと良かったらしい。今はむしろバイト以外は関わ らない人が急増中とのこと。加えて、今現場を仕切っている(ちなみにおそらく私が初めていいなと思ったリーダーじゃないかな、学生でね)方は四回生で来年 卒業するので、そこらへんも不安。

まあ、ともかく彼らと塾ソフトボール対抗試合があったわけですよ。他の塾は人数不足とかなんだけど、自分とこだけ人数オーバーだからw十三人くらい来てた。おかげで、守備の時は人数おかしかったw

まあ、負けたけど。打撃力がやはり劣る。うーん、自分もヒットは一回だけ。つーか、打順回ったの三回だけだしなあ。

んで、次は塾の四回生の方が企画したスポーツ大会。
バドミントンとバレーとバドミントン。


バドミントンは、意外と私は未経験者ながらうまいらしい。んで、相方が経験者の女性の方で、決勝戦までいった。でも、決勝の相手はまさかの経験者ペア。というか、姉弟ペア。なんだよ、これ。

ぼろ負けw


バレーは、なんかバレーボールがなかったらしく、代替ボール。しかし、これがなんか変なボールで回転かかんのな。

私が卓球の容量で回転かけてサーブすると、曲がって落ちるので、それだけで最初は七点連続くらい稼いだw

でも決勝でサーブ三本目でミスって、あまり稼げんかったわ。

リレーはなぜか私が班の中で一番速かったんで、アンカーやった。最後はシャウトして走ったら後輩が笑ってた。

んで一番このスポーツ大会で収穫というか、ビビッたのが某女子のキャラ変、ていうか本性が出てきたんやろうなあ。

お静かで箱入り娘で天然やと思ってた娘が、外見的にいえば家出少女みたいな娘が、むっちゃ悪戯好きな方になってた。雰囲気とか悪戯好きという点では、ふりいちゃんに似ているなw

思い返すと、土曜日のmeetingん時に、椅子で背後から突っ込んできて、でもそん時はその娘がそんな悪戯好きやと思わんかったから、思考回路が繋がらんかった。

え? 今何起きたんよ、という感じ。

んで、今回、暴れたなー、その娘。

何も喋らんと黙々と悪戯するから、余計不思議な感じがする。後輩も不思議ちゃん、って言ってたし。

ボールぶつけてきたり、何を思ったのか腕握ってきたり、ジャンパーのジッパー下ろしてきたり、と暴れ杉。


後は、飲み会の後カラオケ行ったけど、やばかったな、だってその翌日が面接やもんな。

んで、私は面接でちょっとしくじったわけ。

結構面接官は私に興味持ったらしく、かなり質問されたし、なんか周りの学生ははっきりいってレベル高いんは一人くらいやったから、これ余裕やろ、って思ってた。

言うことも全部言えたし。が、あまりに言い杉て、司法書士のことについて突っ込まれた。

「君みたいな人は一番判断が難しい」
だと。

まあ、要はオレが就職して、そこでなんか困難にぶつかったら、法律の道に逃げるんちゃうかって勘ぐってるわけ。

正直就職したら、司法書士は相当無理があるやろうな。合格者は半日潰して勉強しとるから。小説家デビューして仕事やめる方が可能性高いわ、ほんと。

んで、どうして法律そんなやってんのに就職するんやってなって、つい本音がぽろりと。

いやあ、受かるか受からんかわからんようなもんをいつまでもやってんな、とか親に言われまして

やっけかな。そこまでストレートちゃうけど、それに近いもんを出してしまった。ここらへんが自分の失敗やったなー。自己PRとかそこらへんは全て淀みなく言え、反対に周りの奴らの大半はしどろもどろやったから、余裕やと思ったのに。

あーあ、しくじった。

拍手[0回]

 みんなはどうだか知らないけれど、私はなぜかよく職質される。
状況的には、チャリ漕いでたら、盗難車かどうか確認するため止められる。

まじでうぜえー。
時間とられるのもうざったいが、パトカーが横にいて、なんか私が犯罪を犯したやつみたいな絵が完成するのだから、溜まったものではない。

今日も、チャリ漕いでて、パトカーが横を通った。

えっと、略図を描くと

↑        ↓
【私】Ⅰ車Ⅰ【警】
↑  Ⅰ線Ⅰ ↓

んで、通り過ぎたから、何もねえ、と思ったら、


後ろ見てないから、推測なんだけど、踏み切り渡り終えて、どっかでUターンして、追いかけてくる!


止まってください

ってスピーカーで言い、車体で進路を阻もうとする。

まじウザイ。これは切れるレベル。そこまでして、俺を職質したいとは。
このレベルの職質は初めて。いつもは、待ち伏せみたいやったな。

いい加減腹立ったから、かなりつっけんどんに答えてやった。

法律的にどないかならんのか、って考えたけど、正当な理由なしに拒めないし、住所氏名不明の者には執拗なるストーキングをするらしい。

正当な理由っていっても、やっぱ断ったら、めんどくさいことになるのは事実。

あー、なんとか法律で解決できないかって帰ってからも考えたけど、名案なしw


後、職質で「彼女いるの?」ってのも結構するらしい。

意味あんのかよ、その質問!


まだその手の質問は飛んできてないが……。
きたら、ぶっ飛ばしてしまいそうである。



おっと、それから卓球論というか、思っていること。



卓球ってなんかネガティブなイメージが多い。ちなみに、それに気付いたのは大学三回生の中頃(遅っ)。

なんか、運動音痴やオタク大集合、楽そうってイメージしてないだろうか。
だから、温泉卓球があると思う。ネットカフェでも、だいたいあるけど、手軽にできるってイメージか。

どーして、中国はそんなことないのに、日本だけこーなったのか、考えてみた。

日本卓球は、負のスパイラルに陥っているのである。

楽そう⇒運動音痴が多数参加⇒運動音痴には俗に言う萌え系オタクが多い⇒きもい卓球⇒楽そう⇒運動音痴が多数参加……

という具合。一度この流れができてしまうと、そう簡単には戻れない。
無論、他のスポーツ分野にもオタクはいるし、運動音痴がいるのも事実。

だが、卓球部やっててヘボイとどーしても、悪いイメージが。

他のスポーツ関係の部活で、顧問がやる気なくて、部員もやる気なくて弱くても、あまり悪いイメージ(というのか?)が出てこないが、卓球だと出てきてしまう。

まあ、だから卓球部入部動機って

① 楽そうだから入ろう
② 面白そうだから入ろう

の二つに絞られる。


ふー、まあいいや、こんなこと。今さらだし。

それより、最近もっとアリエネーって思うことがある。

それはラバー規制である。

自分は粒高という絶滅危惧種認定プレイスタイルなのであるが、使っているラバーが禁止になってしまった。

別に公式大会出ないし、禁止ラバー買い続ければいいや、って思っていたのだが、ネットでも店でも、取り扱い中止wまずい……。

というわけで、これがいいのだろうか、と代替ラバーを模索し

定価9600円の粒高ラバー購入。

しかし、変化薄すぎ……。今まで打ちにくいといわれた我がレシーブが、楽々放り込まれる。

挙句、ペン持ちの奴らがシェイクで挑んできて、おまけに私が負ける始末。

まあ、練習不測もあるんだろーけど、ラバーもかなりその要因だと思う。

ただでさえ、若干弾み気味なラバーに、SPEEDがMIDなラケットに切り替えたのもまずかったか。

守れない粒高とかごみ以外の何物でもない。

が、今まさに私がそれwノータッチで抜けるのも多いわ、止まらんわで最悪。
おまけに変化すくねー。

ちなみに、今まで使っていたのはバンブーカールってラバー。
粒の表面がツルツルしてて、相手のエネルギーを全て相手に送り返せた素晴らしいラバー。

だけど、そのツルツルが規制をくらっちゃいました。
今では、摩擦計数をクリアしたのだけ。

がしかし、ふとあることを思い出した!

友人のラバーが時の経過によって劣化し、摩擦がゼロだったということを!

というわけで、早速ラバー劣化に身を乗り出した。
バンブーカールは、カールをアンチ(ツルツルってこと)にしただけなんだから、カールを劣化させれば!

早速、天日干し開始。しかし、このやり方だけだと三週間くらいかかるらしい。
正直気の短い私はそんなの待ってられん。

冷凍庫に放り込んだり、熱湯で煮込んだり、なんだかクッキングになってきたところで、ネットで調べてみると、どーやら、一日水に浸し、天日干しすれば、アンチになるらしい。

というわけで、今実戦中。
これでアンチになれば、変化が戻るはず……。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/09 新次元]
[12/08 NONAME]
[03/23 新次元]
[03/23 名無し]
[08/18 新次元]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/24)
(12/08)
(12/19)
(12/22)
(01/11)
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析

Copyright (c)果てしない二分間 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]